2017-09-22から1日間の記事一覧

では、日本の遊戯機市場はどのようになっているのか、

今年度の予想を事業別に見ると、遊戯事業が減収、減益見通しであるのに対して、ゴルフ事業は増収、増益見通しとなっています。つまり、遊戯事業が足を引っ張っていることになります。低迷が続くパチンコ、パチスロ市場 http://dream-share.jp/users/profile/…

経済対話は穏便に済むのではないかとの期待感も広がっている。

トランプ政権発足後、日本政府が身構えた日米FTAの優先順位はどうか。 ライトハイザーUSTR代表は今年6月、日米経済対話が「ある時点でFTAにつながるかもしれない」と指摘しつつ、「日本は交渉の準備ができていないので今すぐFTAに動く必要はな…

北朝鮮の軍事的挑発がエスカレートする中、

北朝鮮の軍事的挑発がエスカレートする中、緊密に連携すべき米国と韓国の間で通商政策をめぐる確執が起きている。巨額の貿易赤字を理由に米韓自由貿易協定(FTA)の改定を求める米国と、かたくなに拒む韓国。一時はトランプ米大統領が協定破棄の検討に入…

通信社やテレビ局記者がすぐにツイッターで速報した。

「これ以上対話をしても行き詰まるだろう。一刻も早く北朝鮮に最大限の圧力をかけるべき時だ。国際社会全体からの集中的なプレッシャーが重要だということは、歴史が物語っている。(中略)アメリカがあらゆるオプションが机上にあるとする姿勢を強く支持す…